So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

14人 [にぃに]

今日も懲りずに野球(#^.^#)

朝一番は新しい大会の一回戦。黒土のきれいなグランド。
夏には高校野球の予選も行われたグランドでの試合でした。

11月だというのに 今日は朝から汗ばむくらいの陽気です(って着込んでましたからっ・・・)
きれいなグランドできれいな青空の下・・・

でもそんな気持ちのいい朝に反して、今朝は にぃにが出かけるべき時間に寝坊して起きた私。
もちろん にぃにもぐっすり寝てるから、慌てて 着替えてそのまま飛び出した彼。
ご飯食べる暇などないので 気休めにヤクルト一本だけ飲ませたものの おそらく腹ペコであろう彼。

どうなることやら・・・  


でも その心配もなく、大きな一発出てました(^v^)

けん制も決まってたし、なんとか頑張れてる。

途中、ミスはあったものの
終わってみれば9-2くらいの結果で勝利!

良かったです(^v^)

朝ごはんを食べさせられなかった母としては、ひとまず胸をなでおろしました。

そのまま次の試合へ移動予定だったので、そこでお弁当食べて、少し休憩して移動。

次の大会は4回戦です。

秋色が広がる景色の中で、応援席から見るグランドの子どもたちは それぞれのポジションで
しっかり声を出している。

4回戦ともなると相手もなかなかです。

ドキドキハラハラ。

先制した我がチームは全員野球。 外野守備が新しく入れ替わっていきます。
残念ながら、手の指を怪我してるSくんは 来週までキャッチボール以外はできないのだけれど
彼以外の13人は みな試合に出ました。

応援しながら 一人ひとりの子どもを見ていると なんだか あぁ、このチームで試合をするのも
あと数カ月だけなんだなぁ、と感慨深くなり、涙ウルウルしてきた私。

みんな上手で負ける気がしない。 自慢の14人。

試合慣れしている子、まだまだドキドキ感のある子、 それぞれだけれど
でも一生懸命。 野球も心も強くなってきてる。

結果は2-0で我がチームはベスト8。 準々決勝進出です。

よくがんばりました。おめでとう。そして感動しました。ありがとうね。

りぃりはと言うと、今日は芝生の応援席でしっかり遊びました。
スポーツドリンクの段ボールをつぶしてもらって、芝生スキー!(^^)!
子どもに交じって私も本気でやってたら、一番うまいとお墨付き。
楽しかったわぁ。


うちに帰ってきてから、にぃには 頭が痛いとうずくまってた。
朝早くから 遠方での試合。
もともと人がたくさんいてワイワイ騒がしい環境におかれると頭痛が出たりする彼。
そこに今年は夏の初めごろ、練習日は毎日のように頭痛を訴えてて
草のアレルギーなのかと疑ってしまうくらいのこともあったので
はたまた そんなものなのか
ただ単に試合の中で、いろんなことに気をまわして疲れただけなのか

とにかく 頭がジンジン痛い、病院連れていって、というほどまでなので
以前に痛み止めいただいてたのを飲まして 夕ご飯食べさせて すぐに寝かせた。

たいていたっぷり寝たら治ることが多いから、明日まで様子をみよう。

原因は何なんだろう。

成長すれば なくなっていくんだろうか?

気になるけど、でも今は 明日まで待ってみるだけ。

明後日は、また他の大会の準決勝、決勝が これまた朝早くから入ってる・・・

自分でも とにかくたくさん寝て、体と頭を休めて その日に向かうって意識でしてもらうしかないもんね。

今度は私も寝坊しないぞ。





スポーツの秋 [ねぇね]

日曜日。

ねぇねはキックベースの大会で朝7時集合でお弁当持って出かけて行った。
4年だけど一応レギュラーで入れてもらってる彼女の試合を応援にも行きたいのだけれど
車に乗れない私は、パパ次第になってしまうので なかなかキックの応援には行けない。

彼女を気にしながら 今日もりぃりと にぃにの応援に。
毎土日 試合あります。
がんばってます。にぃにのチーム。

土曜日の試合は、少し遠い大会なのだけれど こちらの2回戦も勝ち進んで
日曜日は近場の大会で3回戦。

勝ち進んでいくと 予定がびっちりになってきて、どうにもこうにもスケジュールが立てられない!なんて
幸せな悩みをコーチ陣も抱えながら(*^。^*)

でも この前の月曜日に 左手首を捻挫してしまったにぃに。

土曜日の試合は、動きもよく 痛みと戦いながらも一試合頑張ったけど
今日はエースがマウンドにあがる。

大丈夫かな~・・・

後攻だったうちのチームは1回の裏、ノーアウト満塁で にぃにに打席がまわり
見事にセンターオーバーで2点先制。

でも その次の守備の時、どうやら様子がおかしい・・・

低めの球のキャッチミスがあり 振り逃げで1塁にボールを投げるも暴投だったり。
なんか いつもと違う。

ピッチャーに返球した後、ミットをはずして 左手の汗をズボンでぬぐったり めったにしないのに
やけに気になる。

守備を終えてベンチに戻ってきた時には、冷却スプレーを左手首にかけまくってる!!!

3回の裏、攻撃を終えた時だったか 監督と話してるな~と見てたら
次の回からキャッチャー交替して、ベンチに入ってた。

もたなかったなぁ。 エースの球は、左手首に衝撃ありすぎるやろうし・・・


試合は、無事 4回戦進出。 良かった、良かった。

夜 彼に聞いてみたら、「自分から 替えてください、って言うたんや。」って。
限界やったんやわ、やっぱり(;一_一)

両足の親指の爪、剥がれてても試合に出続けたことのあるにぃに。
少々のことでは、自分から 引かない。
よっぽど もう無理~!!!って状態でなければ やり続けるから 心配なんやけど
明日からまた一週間、 お世話になってる整骨院で 治療し続けます。
次の週末に向けて。


んでもって、

夕方 ねぇねは 「優勝したでぇ!(^v^)」と帰って来た(*^_^*)

おめでとう!おめでとう!

よく頑張りました!






野球 [にぃに]

土日の集合時間は連日7時。

3つの大会に参加して、ひとつ負けたものの 

ふたつは4回戦、6回戦に進出です。

朝早くて にぃには お腹ぺこぺこで帰ってきたものの 風呂入ったら眠たくなってて

なんとか少し食べて 寝ちゃったようです。

もちろん 連日、応援に行ってる りぃりも同様(*^。^*)

にぃにより早く風呂入って、ご飯食べて 寝てました。

昨日、今日のグランドは 公園の中のグランドで まつぼっくりやどんぐり拾いで大忙しだったようですから。


お米大好き [モニプラ]

私の実家は農家だったので(老いた父母だけになってしまったので今は人にまかせてるんです)
お米が美味しいのは当たり前のことだと思って過ごしてました。

でも 高校を出てから 一人暮らしを始め 実家のお米を切らしたときに 食べたお米の違和感!?
なにか違ってたんですよねぇ。

以来、お米が切れる前に必ず 実家からとれたお米を送ってもらってます。
もちろん玄米で保存してあるから 送る前にコイン精米所に行って 
少しの間 熱気(?)をぬいてからを送ってもらってます。
実家に帰るたびに一袋(30kg)持ち帰るのは恒例です。
実家の近くにあるコイン精米機は 30kgを200円で精米してくれる。
自分の好みにあわせて 加減もできるし、実は私はお気にいりです。

ただ 30kgの袋を たとえ車から精米所までの少しの距離と言えども
運ぶとなると大変です。
もっと小分けすればいいのか? いえ、それも面倒なので 腹から内臓でそうな気分になりながら
ふんばって30kg運びます(-"-)

私でこんなんだから 実家の父母、精米所まで運んで精米するのは 恐らく体力的にしんどいはずです(__)

考えるとかわいそう・・・。
私が住んでるところは 近くにコイン精米所なんてないので
米屋さんに聞いてみると 30kgで1000円くらい。
母に言うと 「そんなん米、ぬかれるだけや」とか ホンマの情報かどうかしらんけど 
そんなことを言い、「大丈夫、大丈夫」と言ってくれる。

うちは30kgを約一カ月半で食べてます。
来年になると にぃには弁当が始まるし もちろん育ってますから ペースはどんどんアップします。
米屋さんにお願いするより 家庭用の精米機を買って 実家からは玄米を送ってもらった方が
いいのではないかと思ってたところ。

ホームベーカリーでパンを焼くように 食べる分だけ精米して美味しいお米食べるなんて
けっこう 贅沢感ありますよね(^_-)-☆


ら、発見!

精米機のモニターです(#^.^#)

毎日、基本となるお米をより美味しく食べられるのって幸せ。

お米の消費量が増えそうな気がする(笑)


【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター第2段 ←参加中
本格かまどご飯釜



にぃにの野球はあれからどの大会も勝ち続けています。
先日の土日にあった大会では見事優勝!
ドキドキハラハラ場面もあったけど とっても楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとう(*^_^*)

美味しいご飯食べて もっともっと大きくなぁれ!





今夜の料理当番は・・・ [つぶやき]

仕事を終えて りぃりを迎えに行ったら

ひとつ年上のRくんを うちにお誘いしていた。

RくんのママとはPTA委員が一緒で仲良くさせてもらってて

ママ友から子ども同士が仲良くなっていった感じ。

ママの仕事でお迎えが遅くなるかも、と言ってたMちゃんも 私が引き取ることになってたので

有無を言わさず、Mちゃんもお招き(*^。^*)

Rくん、弟のRくん、Mちゃん それぞれのママが幼稚園帰りにそのまま我が家へ。

運動会やらで ドタバタ続きだったので 久しぶりのお友達に りぃりも大喜び。

みんなを残し、一人夕飯の材料の買い物に出た私ですが

何を作るかは決めかねていて

結局 我が家の夕飯を作ったのは、Rくんママ  (^v^)イヒ 

彼女の料理は味も抜群、手際もよいので 何度かランチをごちそうになってましたのだ。

今夜の夕飯、チキンのバター醤油炒め。

美味しくいただきました~  ありがとお~!(^^)!

運動会 [りぃり]

水曜日 りぃりの運動会。

去年も少しだけ参加させてもらったけど 今年はダンス、かけっこ、玉入れ、などなど

よくがんばっていました(*^_^*)

先生の声や音楽にあわせて演技したり

かけっこの時は 初めて見る 「行くぞ!」という顔。

お陰で 一等賞だったね。

玉入れで勝っては やったーやったー って大喜び。

土曜日の雨で 水曜日に延期になったため パパは出張で見に来れず

私もPTAの係があって なんとか合間にビデオはまわしたものの

写真は一枚もとれず・・・

でも りぃりの いい顔、 たっくさん 見てたからね!

青空のキレイな 暑いほどの 一日でした。




「蚊」まみれになりながら [にぃに]

土日は野球。

早起きりぃりと一緒に7時半には家を出る。

毎土日、ご苦労様(__)

雨上がりの周りに木が生い茂るグランドには 恐るべし「蚊」がうようよ。

応援父兄は「蚊」と戦いながらも

にぃに達は4-0で勝利。

なんかタイミングの合いにくいピッチャーだったようで ほとんど打ててなかったけど

相手のエラーにつけこんでの得点。

こちらはノーミスなので失点なし。

今日、マウンドにあがったピッチャーもとっても良かったし

明日はダブルヘッダー、 どうぞ快勝してね(^^)/~~~


お題 「理想の夫婦像は?」 [モニプラ]

さっき記事投稿したのに、どっかにとんじゃいました・・・(T_T)

今日は りぃりの幼稚園初運動会の日。

一日、雨で水曜日に延期になっちゃいました。残念。

そんなわけで今日もいつも通りに午前中保育になったりぃりは 疲れて早寝。

そして私はのんびりモニプラのサイト、覗いてました。

ら、お題 発見!!  「理想の夫婦像は?」

(゜o゜)

なんか 新鮮なお題。

お題にひかれた、というよりも お題に答えた後にもらえるかもしれない ケーキにひかれたのが真実ですが。

ま、そうだなー りそうのふぅふって どんなんかなぁと思いふけってみました。

結婚して14年たちましたが、子ども3人になり、舅と同居して 随分 生活環境は変わりました。

それでも 結婚前は それぞれにそれぞれの世界を持って 

でも「家」に帰ってきたときには、二人(もしくは家族)の輪というものがあって・・・

なんてそんなことを思ってたけど

でも それぞれの世界を持ちながら 二人の時の輪もあるってのは

基本 お互いに愛というか いえいえ そんなホットなもんでなくっても

相手に対する興味みたいなくらいなもんでもないと まとまらんってことに気づきだしたかも(-"-)

お互いバラバラになっちゃう。

それぞれだけになっちゃう。

ヤバいっす。

だって 老後じゃなくっても今でも 旅行行くなら友達と、なんて思ったりしそうな自分やもんなぁ・・・

あえて理想というのなら、

やっぱり 一緒に美味しいものを食べて、素敵な景色を見つめて

同じような気持ちで 同じ時間を過ごせる。 

ただそういう普通のことで 幸せだねぇって思えた恋人時代のような

そんな気持ちのままでいられる夫婦っていいなぁって思う。

ただ仲良しっていうのじゃない、言いたいことは言って

喧嘩だってする。

でもちゃんと分かりあえるまで話のできる関係っていうのかな。

そういうのがいいな。

あきらめたり、遠慮したり、そんな なんだかさみしい関係はいやだなぁ。

私はあなたのこと知ってる。

あなたは私のこと知ってる。

なんかわからんけど、そんなんがいいな。

「一番」知ってるってのじゃないとこが、ちょっとミソなんだけど。

わかるかな?この感じ。

ケーキ欲しさに思いをつづってみたら なんだかスタートの気持ちに戻れた気がする。

もし よければ このブログ、目にした方も是非、参加してみてくださいね(^_-)-☆

あなたの思う理想の夫婦像を教えて!(カフェ・プラリネ・ノワゼット×10名様) ←参加中

【エコール・クリオロ】 カフェ・プラリネ・ノワゼット


イグスタイルより☆☆無垢材を贅沢に使用したちゃぶ台のモニターさん募集☆☆ [モニプラ]

思わず参加・・・ププッ

とってもかわいいちゃぶ台を発見。生まれて初めてのモニター募集に参加しました。

我が家はダイニングテーブルと座卓(と言っても独身時代に持ってたコタツテーブルなんだけど)が
それぞれ一台ずつあります。
夕食はダイニングで、朝食は座卓で、というスタイル。
なにしろ6人家族なので、帰りの遅いパパを省いても5人が揃う夕食は小さな座卓では無理。
ただし 順に食べてく朝ごはんタイムは 人によって まったり、テキパキ それぞれが
それぞれのペースで時間を過ごすので座卓で、っていうスタイルになるのです。

かれこれ24年も頑張ってきた コタツテーブルさん。

そろそろ引退していただいてもバチは当たらないような気がします・・・

たった一人のモニターさんだから 当たる可能性は ほぼないように思いますが

夢広がるもんですね(*^_^*)


イグスタイルより☆☆無垢材を贅沢に使用したちゃぶ台のモニターさん募集☆☆ ←参加中



気がついたら・・・ [つぶやき]

ブログを放置しているうちに・・・

子どもたちは すくすく育ち、にぃには6年になり、所属する野球チームでは背番号「2」をつけて
キャッチャー4番になってる。

ねぇねは4年、彼女もスイミングでは4泳法をマスターして スイミング通いはやめました。
そのかわりにキックベースボールを始め、4年生ながら レギュラー入りです。

そしてりぃりも幼稚園。毎日、お友達ととっても楽しそうです。

それぞれに世界が広がった。

私もまたちょっと ブログやってみよか、と思います(#^.^#)



前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。